名古屋の仲間!
2019/04/21
名古屋校は唯一、貸し会場です。
博多、大阪、東京は立派な教室があるのにです。
でも、名古屋校のメンバーは、そんなことなど気にしていないし、とってもステキなメンバーが多いです。
それは、早めに来た受講生のメンバーが授業の準備を手伝ってくれることです。この手作り感が、とてもステキなのです。
さらに、僕の授業が延びると(いつものことだけどσ^_^;)名古屋のサポーターのメンバーがいつも、貸し会場のスタッフに頭を下げてくれ「時間だから!」と、追い出されないようにバリケードしてくれます。
僕のライブ講座は、そんなメンバーの優しさに守られています。
先日、名古屋の受講生で、ご夫婦で参加してくれている加藤夫妻(僕はこの二人が大好きです)がいます。その奥さまで似顔絵師の紗耶香さんから、ステキなプレゼントをいただきました。
僕の似顔絵です。
彼女は「今までは、依頼者に気にいってもらえるように描いていたのですが、今回は自分で感じた衛藤先生を書きました」と言ってプレゼントしてくれました。http://ameblo.jp/ekagami/
僕の後ろに七色の羽根と虹がかかっています。ホピ族の言い伝えにある、虹の戦士みたいです。
ネイティブ・アメリカンであるホピ族には「予言」があります。この世界は四番目の世界だそうです。
そして、この世界もバランスを失うと滅亡するといいます。
母なる大地が浄化を始めると言うのです!(◎_◎;)
ただ、バランスを守ろうとうする虹の戦士たちも同時に現れます。
「その虹の戦士の数が勝れば、母なる大地は浄化を止めるだろう」と言うのです。
more&more(もっと、もっと)と欲望を肥大させると、この地球は保たないです。
人と人が寄りそい合い、心と愛が満たされるなら、人は物質や権力で欲望を満たそうとしなくなる社会が来るのかもしれませんね。
人々の集合無意識が、この世界に影響を与えると深層心理学派のC・G・ユングは言いました。
ですから、私のモノ!俺のモノ!と言い合う時代に代わって、世界のみんなが、仲良くするステキな優しい世界を心に描きたいものですね。
なぜなら、僕たちの思いがこれからの世界の方向性を決めるのですから。